ホームページのトップページは、上段の1/3で決まる。そこで、しっかりと安心感の演出を行う。
ホームページに訪れるユーザーの「目的」を掴み、その目的にきちんと応える流れをつくる。
チラシを貼り付けてあるだけのイベント告知のページや開催概要が列記されているだけのページは、顧客の離脱に繋がる。
資料請求ボタンの露出を徹底し、どのページからも資料請求へつながるようにする。
土地検索サイトは、【土地情報量×土地の鮮度×告知スピード】で決まる。物件入力等は「人の作業」から「システムの運用」で運営コストが1/3になる。
顧客は、信頼出来る会社かどうかをホームページで判断している傾向にあり。それにしっかりと対応しないといけない。
「施工」「お施主様の声」「イベント」等の人気ページは、テーマ性が重要。更新が目的となってはいけない。
必ず見られる一回目のアプローチメールが勝敗を分ける。マッチングメール・ステップメールを有効活用。
ソーシャルメディアは、新規集客よりもリピーター獲得に効果的。ブログを日記としての活用は、厳禁。
「どのような思いで家づくりをしているのか」を伝える。
実際にお住まいのお客様に体験談を話していただくのが一番効果的。
ホームページ中心の集客になり、勉強会の重要度が上がってきた。競合排除目的の勉強会はこれから絶対条件となる。
子育てクラブで顧客満足度アップにつなげる。着られなくなった子供の洋服の交換など、独自のコミュニティーをつくる。
土地探しのポイント、住宅会社選定のポイントを3ヶ月間メールで自動配信する。