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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
大阪で弊社主催セミナーがありました。最新の成功事例を紹介させて頂きました。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「土地なし客攻略で成功している工務店の業績がいい理由」です。
「今さら、土地なし客なんて…」とお考えの方もいるかもしれません。しかし、現実に土地なし客攻略で成功している工務店の業績が好調です。その主だった理由としては土地なし客(20代~40代の層)を攻略できているということは時流に適応できているということだからです。
IT革命の流れにうまくのることができ、MA(マーケティングオートメーション)などの先端技術を活用できているということです。
時流適応できている工務店の特徴として以下のようなものが挙げられます。
□集客効率がよい「アンケート1枚あたり4万円くらいで獲得出来ている」
□生産性が高い「ICT(Information and Communication Technology)の活用によりコミュニケーションが飛躍的に改善された」
□追客をMAツールで行っている「単調な業務はマーケティングオートメーションで行っている(土地情報提供など)」
いかがでしょうか。土地なし客攻略は時代の変化に敏感でいまや劇的な変化を遂げています。工務店が生き残るためのノウハウがそこにはあります。
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