━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
200社以上のコンサルティング実績より業績アップを
サポートする最新事例を紹介しています。
⇒ http://www.fukuya-c.jp/index.html#gyosekiup
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
オリンピックチケットまた外れてしまいました。いくら抽選でもここまで外れるとは…。どんな抽選方法なのか、こういった抽選で当たったためしがありません。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「来場客が減少しているというよりも…」です。
「モデルハウスの集客が減ってきた」
「完成見学会で新規客が以前よりもこない」
という話を最近よく聞くようになりました。がしかしその一方で集客が好調な工務店も少なくありません。いったい何が違うのでしょうか。
大切なことは、『なぜ集客が減ってきているのか』原因をあぶり出すことです。
集客が減ってきている主だった原因をあげると
『まだチラシなどのアナログ媒体に頼っている』アナログ広告費>デジタル広告費の状況。
『商品に個性がない、もしくは個性はあるがアピールできていない』集客が減ってきた最大の原因
『IT戦略でおくれをとっている』そもそも顧客にイベント告知が届いていない状況
などがあります。
原因をあぶり出すことができれば解決策はおのずと決まってきますので、後はそれを実行するだけです。
気をつけなければならないのは集客の良い他社の事例をそのまま真似ることです。それでは根本的な問題解決にはなりません。商圏特性も競合状況も違うからです。
まず、間違いなく言えるのは、『来場者が減少しているというよりも住宅購入を検討している顧客はネットで見極めてからきている』ということです。
▼福屋コンサルホームページトップへ移動する▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
===============================================================
▼初回の経営相談は無料です▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/
===============================================================
▼【即時業績アップ!成功事例】ブログ更新中▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?field=1
▼セミナー開催情報はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars
▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
▼『土地なし客をWebで攻略』成功事例はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#case
▼『中古住宅+リノベーションをWebで攻略』▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/
▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法』 無料レポート進呈こちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html
===============================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
経営コンサルで住宅の相談なら福屋コンサルまで
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
住宅専門コンサルティング会社
株式会社 福屋(Fukuya Consulting)
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋コンサル」で検索
⇒http://www.fukuya-c.jp/