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お客様に選ばれない営業に共通して言えること

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


今回は「お客様に選ばれない営業に共通して言えること」についてです。

ここでは初回接客でお客様に選ばれない営業についてお伝えします。

まず、前提条件として営業をサボっている訳ではありません。

教えられた通り一生懸命に仕事をしているにもかかわらずお客様に選ばれないのです。

どうしてでしょうか。

そういった営業に共通していえることは、

・商品アピールを行う ⇒ お客様の知りたいことを教えてくれない
・来店動機などを質問する ⇒ 尋問のようになっている
・資金計画をする ⇒ お客様を値踏みしている(お客様のお役立ちにつながっていない)
・次回のアポを取る ⇒ 『とりあえずアポ』で、お客様に合った提案になっていない。

こんな感じになってしまっています。やっている事は間違っていません。
では、何が間違っているのでしょうか。

それは「お客様にいい家づくりをしてほしい」という思いが足りない、「契約したい」という思いが優先されてしまっているといった原因によります。

契約できるかどうかは結果に過ぎず、それまでの過程(どのような考えで営業をしているか)が重要です。

こう考えるとお客様に選ばれる営業になれるか選ばれない営業になってしまうかの差は紙一重といえるのではないでしょうか。

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