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ネット集客は専任体制を敷けるかどうかで決まる

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


今回は「ネット集客は専任体制を敷けるかどうかで決まる」についてです。


工務店の皆様は、ネット集客にどのように対応していますか?
社員が7人以下の工務店では大体、営業がネット集客を兼任するのがお決まりですが、それではネット集客はうまく行っていないのが現状です。


ネット集客で成功するには、はやり専任体制を敷けるかどうかが非常に大切です。
しかし、中小の工務店がネット集客に人を採用するのはなかなか難しいです。


ただネット集客で一番重要なのは、スピード対応になります。それを営業の兼任では明らかにスピード対応することが出来ません。


今のネット顧客は、対応が2~3日でも遅れると攻略がかなり難しくなります。

それは皆様もインターネットで物を買う時にお感じのことと思いますが、どこで物を購入するのかを決める際にスピード対応(早く物を届けてくれる会社)を重要視していませんか?住宅業界でも一緒です。


なかなか、間接部門で人を採用する決断をするのは思い切りが必要ですが、ネット集客に専任体制を敷いた工務店では集客効率が間違いなく2倍以上になっています。

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