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今回は「ネット反響の顧客は電話でランク判定を行う」についてです。
ホームページからカタログ請求があった場合のネット反響のケースでご説明しますが、契約に繋げるためには来店誘導を行います。それは、面談しないとランクアップが図れないからですが、そのためには電話対応がベストです。
ただ、カタログ請求のお客様に電話をするだけでは来店につなげることはできません。
電話で話す内容にはいくつかポイントがあります。それは、お役立ちの話からはいって、ニーズの把握に繋げ、最後に来店誘導を行う電話ではこの流れで話をするとスムーズに来店へつなげることが出来るようになります。
この流れで最も大切なのは、ニーズの把握になります。これさえしっかりとできれば自然と来店へ繋げられるからです。しかも、お客様の住宅のご計画状況がわかり電話でランクの判定を行うことが出来ます。
電話で話す内容で注意するポイントは、イベントの告知などの売り込みを決して行わないことです。
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