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ネット反響のテレアポ専任担当は、素人(住宅業界未経験者)の方がよい

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回も日頃のコンサルティング現場からご紹介させて頂きます。
本日のテーマは「ネット反響のテレアポ専任担当は、素人(住宅業界未経験者)の方がよい」についてです。

住宅業界でもホームページが集客のメイン媒体になったことで、集客のフローがツーステップ(ステップ.1 ネット反響 ⇒ステップ.2 来店誘導)になりました。

テレアポは来店誘導を促す有効な手段になりますが、住宅経験者よりも未経験者の方がうまくいっております。


原因を考えると住宅経験者は、「電話しても難しいでしょ・・・」といった固定観念がどうしてもぬぐえないように思います。それが電話やメールした時に出てしまっているのではないでしょうか。

一方で、住宅業界未経験者は固定観念がないため、マニュアル通りに実行します。それが良い結果に繋がっており、予想通りの成果を出せています。(ネット反響からの面談率50%)


そう考えると、現状ではネット反響のテレアポ専任担当は、素人(住宅業界未経験者)の方が仕組み化しやすいです。性別は特に関係ありません。(もちろん、電話&メール対応マニュアルは必要になります)


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