いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
今回も日頃のコンサルティング現場からご紹介させて頂きます。
本日のテーマは「ネット集客が絶好調、一方で新聞折込チラシの反応率は…」についてです。
ネットを上手に活用している工務店の集客が絶好調です。月間20件以上の反応があります。その内、7割くらいは面談につながっています。順調に受注もできております。お問い合わせに対する対応(専任体制、電話&メールフォロー、ランクアップイベントなど)が徹底されているので成果につながっています。
一方で折込チラシの反応率は、以前に比べるとよくありません。ネット集客と費用対効果で比較しても倍くらい開きがあります。この開きは、今後もますます広がることが予想されます。
このことからも分かるように、住宅業界でもネット集客の活用の有無によって業績が左右されるようになりました。もちろん、すべての工務店がネット集客で成功している訳ではありません。ただ、一つ言えるのはホームページに会員登録機能がある工務店のネット集客が特に絶好調です。
=================================================
▼住宅ビジネス【即時業績アップ!成功事例情報】ブログ更新中 ▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?no=
=================================================
▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
▼『土地なし客をWebで攻略』 最新の成功事例はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#case
▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/
▼『現場最前線 成功モデル徹底分析』 セミナー開催情報はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars
▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法 無料レポート進呈こちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html
==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
住宅専門コンサルティング会社 株式会社 福屋
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中 ⇒ 「福屋コンサル」で検索
http://www.fukuya-c.jp/