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今回のテーマは「住宅購入検討者の平均資料請求数が7社から3社に減った」についてです。
これは住宅購入検討者が家づくりを始めるにあたってネットで住宅会社(工務店)へカタログ請求する件数なのですがここ数年で変化が見られます。
数年前までは、世帯あたり平均して約7社の住宅会社にカタログ請求していたのが、ここ最近ではおよそ3社に減ってきました。
この数字が意味することは何でしょうか?
以前の住宅購入検討者は、資料請求してから住宅会社を選定(情報収集目的)していたのですが、ここ最近では商談する住宅会社を選定した後に資料請求(商談目的)するようになりました。
もはや、資料請求のお客様は、薄いお客様(契約率が低い)ではありません。契約に直結するお客様なのです。
資料請求顧客に対して、イベント告知目的の電話やメールしか行っていない住宅会社は、資料請求顧客に対しての認識を改め、新たな対応策を練る必要があります。
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