いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
本日も日頃のコンサルティング現場からご紹介させて頂きます。
今回のテーマは「土地を制する住宅会社(工務店)がWeb集客を制す」についてです。
住宅会社が運営するホームページでは、『カタログなどの資料請求』『モデルハウスや見学会・セミナーなどの来場予約』『土地検索からの会員登録』『その他問合せ全般』といったアクション動線で集客を図るのが一般的です。
それでは、これらの中で一番集客効率(コンバージョン率=名簿取得率)が良いのは何でしょうか。
それは、『土地検索からの会員登録』になります。住宅購入検討者がホームページに設置されている土地検索のバナーを100回クリックしたら平均1件以上の名簿取得につながっています。
もちろん集客効率が良いのには、検索できる物件情報が豊富であるとか会員登録機能や追客機能があるなどが最低限必要にはなりますが。
土地なし客が5割以上を占める商圏にある住宅会社(工務店)は、『土地検索からの会員登録』が設置されているかどうかで集客が決まると言っても過言ではありません。
まさに
「土地を制する住宅会社(工務店)がWeb集客を制す」です。
▼住宅ビジネス【即時業績アップ!成功事例情報】ブログ更新中 ▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?no=
=================================================
▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/
▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法』 無料レポート進呈こちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html
==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
住宅専門コンサルティング会社
株式会社 福屋
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋コンサル」で検索