いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
本日も日頃のコンサルティング現場からご紹介させて頂きます。
今回のテーマは「2017年集客が好調なチラシは何が違うのか」についてです。
まず当たらなかったチラシを検証すると
◆商品、設備、仕様を説明している
◆売り込みになっている
◆商品のみで差別化を図ろうとしている
以上のような傾向にあったことが分かります。
一方で当たったチラシを検証すると
◆ニッチ(ガレージハウス、平屋住宅、ペット共生)なジャンルを訴求している
◆生活スタイルがイメージできる紙面(写真、コメント)になっている
◆建てたお客様(顔写真、コメント)が登場して、入居後の快適性をアピールしている
◆物語性がある
になります。
当たるチラシは、ニッチなジャンルにフォーカスして企画を考えることが重要です。
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