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リスティング広告で成功するには

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

本日も日頃のコンサルティング現場からご紹介させて頂きます。


今回のテーマは「リスティング広告で成功するには」についてです。

かつて、リスティング広告をやっていたが辞めてしまったという話を住宅販売会社(工務店)から伺うようになりました。


リスティング広告を辞めてしまった理由を聞くと

 「集客に繋がらなかったから」
 「集客(資料請求、会員登録)は、そこそこあったが契約に繋がらなかったから」


という答えがよく返ってきます。

うまくいかなかった原因はどこにあるのでしょうか。

「集客に繋がらなかったから」という場合は、リスティング広告をやることによりホームページのユーザー数(閲覧者)は増えたが集客に繋がらなかったという内容で、そもそもホームページのコンバージョン率(問合せ率)が1%以上ないケースがほとんどです。


「集客(資料請求、会員登録)は、そこそこあったが契約に繋がらなかったから」という場合も、集客(資料請求、会員登録)からの来場誘導の仕組みがないケースがほとんどになります。そいった場合は、O2Oマーケティングに取り組むことが必要です。

※O2O(Online to Offline)とは、ネット上(オンライン)の住宅購入者を実店舗(モデルハウスや見学会など)へ促す戦略のことをいいます。


どちらもリスティング広告以前の問題で、コンバージョン率(問合せ率)を1%以上にする、集客(資料請求、会員登録)からの来場誘導の仕組みをつくる必要があります。


今でもリスティング広告は、住宅業界にとって有効な集客手段の一つになります。

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