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工務店が集客出来ない原因はホームページにあり!

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。

今回のテーマは「工務店が集客出来ない原因はホームページにあり!」についてです。

集客に困っている工務店(住宅販売会社)はホームページに原因があることが多いです。


ホームページを活用できている工務店の集客効率は

 ・ネット反響獲得コスト 20,000円
 ・来場獲得コスト    40,000円(アンケート1枚取得するのにかかるコスト)


一方でまだチラシ(アナログ媒体)で集客している工務店の集客効率は

 ・アンケート1枚取得するのにかかるコスト 80,000円以上
(150,000円以上かかっている地域もあります)

になります。いかがでしょうか。

ネットが集客の中心になったことにより従来の半分のコストでアンケートを取得することができるようになりました。


ホームページの反響が1~2ヶ月で数件しかない場合は、ホームページ上でお客様が為になる情報が配信されているかどうか見直してみましょう。

集客に課題がある工務店のホームページは、8割くらいのコンテンツ(情報の内容)が売り込み(お客様が知りたい情報ではなく、工務店が知ってほしい情報)になっております。


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