いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「シニア世代はホームページをカタログのように活用している」についてです。
いまやシニア世代もなんなくインターネットを使いこなしており、情報収集はWEBが中心になりました。
ただし、子育て世代違とは違いホームページをカタログのように活用しているのが特徴です。
それ以外にもシニア世代ならではの特徴がいくつかあります。
それは
・ホームページをそんなに回遊しない
・人うちしているホームページを好む
・ビックキーワードで検索している
等などです。
そこでシニア世代に受けるホームページにするには、トップページにどれだけ多くのコンテンツ(情報の内容)を掲載できるかがポイントになります。
そして、シニア世代が知りたい情報は2階層までにたどりつけるように設計する必要があります。
気になった情報を見つけると問合せフォームからではなく電話で問い合わせをしてくるのもシニア世代の特徴といえるでしょう。
▼住宅ビジネス【即時業績アップ!成功事例情報】ブログ更新中 ▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?no=
=================================================
▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/
▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法』 無料レポート進呈こちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html
==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
住宅専門コンサルティング会社
株式会社 福屋
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋コンサル」で検索
⇒http://www.fukuya-c.jp/