いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
今回のテーマは「O2Oマーケティングで工務店が欠かせないイベントとは」についてです。
最近では家づくりを検討しているお客様のすべてがオンラインで住宅会社の情報収集を行っているのが現状です。
そういったオンライン上で情報収集を行っている顧客を工務店(住宅会社)はどうやって攻略すればよいのでしょうか。
ポイントは、いつでも相談できる環境を整えホームページでアピールすることです。
『いつでも相談できる環境』といってもモデルハウスだと少し敷居が高すぎるので、「まだ情報集の段階で、そこまでは…」と顧客が尻込みをしてしまいます。
見学会はどうでしょうか。確かにモデルハウスよりも気軽に参加することができますが現場がないと開催できないため安定しません。『いつでも相談できる環境』とはいえません。
そこでオススメなのが相談会/セミナーです。
相談会/セミナーといっても会社によってスタイルはいろいろあります。20人規模で開催する相談会/セミナーもあれば、5~6組でサロンのような雰囲気でケーキや紅茶を食べながら行うもの、また限定1組といった少人数で開催するものなど。
どのようなスタイルで開催するかは会社に合ったスタイルを選択するとよいでしょう。相談会/セミナーは継続して開催することが何よりも大切です。
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