いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「リスティング広告掲載後の対策Ⅱ~CPAを改善する方法~」について紹介します。
CPA(Cost Per Acquisition)とは、1件の反響を獲得する際にかかった費用のことをいいます。
CPAを改善するためには、コンバージョン率(問い合わせ率)を上げる、クリック単価を下げる取り組みが一般的です。
コンバージョン率(問い合わせ率)を上げるためには、リンク先や広告文の見直し、リンク先ページの改善、コンバージョンに繋がるキーワードに絞り込む等の取り組みを行います。
クリック単価を下げるには単価の低いキーワードに変え、マメに入札価格を見直す必要があります。
以上の取り組みを行うことによりCPAの改善を目指します。住宅業界では、2万円のCPAがひとつの目安になります。
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