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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「1分間の沈黙を守れない住宅営業は一流になれない」について紹介します。
営業の皆さんはお客様の前で1分間、何も話さずにいられますか?
例えば
初回面談で
「もう他社をみる必要はありませんよ。弊社に決めてください」と言った後
‐沈黙1分間‐
土地案内で
「この土地がお勧めです。この土地で決めてください」と言った後
‐沈黙1分間‐
クロージングで
「今月に契約してください」と言った後
‐沈黙1分間‐
いかがでしょうか。
お客様の前で1分間もの沈黙を守るのは勇気がいります。なかなか出来ることではありません。
しかし、お客様の本音を探るのに一番有効なのは「何も話さない」ということです。
お客様の本音が分からなければ、的を射た営業をすることはできません。
住宅営業では1分間の沈黙を守れない営業は1流になれないといっても過言ではありません。
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