━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
200社以上のコンサルティング実績より業績アップを
サポートする最新事例を紹介しています。
⇒ http://www.fukuya-c.jp/index.html#gyosekiup
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
暑いです。寝る時間になっても部屋に熱がこもっています。そこで仕方なしにエアコンをつけるのですが、あまりエアコンに頼りたくないので1時間で切れる設定にしています。それでも窓を全開にすればなんとか朝まで持ちます。熱中症にならない程度に気を付けます。アンチエアコン派です。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「集客好調な工務店ホームページは作成目的がブレない」について紹介します。
ホームページを作成する際にいろいろな意見が出ると思います。
「デザインにはこだわりたい」
「見やすくしたい」
「利便性をよくしたい」
「イベントページをわかりやすくしたい」
「流行りのつくり方にしたい」
などなど、挙げたらきりがありません。
そんな時に
デザインにこだわりたいという意見と利便性をよくしたいという意見で対立した時にどうすればよいでしょうか?
もちろん両方の意見を反映させるのがベストですが内容的にそうはいきません。
私の経験上で一番よくないのはどちらの意見もそれなりに取り入れて妥協するというパターンです。これはお金をかけてホームページを改修したけれど何も変わらなかったとなる典型的なパターンです。
こんな時はホームページ作成の目的がブレないようにすることが重要です。
作成目的とは「今回はなんのためにホームページを作成するのか」ということです。
例えば集客効率を改善するためであれば、デザインと利便性のどちらを優先すれば集客につながるのかを話し合えば、大概は誰の目から見ても答えが明らかになります。
ホームページ作成の話し合いでは、時として迷走することがあるので作成目的がブレないように気を付けましょう。
▼福屋コンサルホームページトップへ移動する▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
===============================================================
▼初回の経営相談は無料です▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/
===============================================================
▼【即時業績アップ!成功事例】ブログ更新中▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?field=1
▼セミナー開催情報はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars
▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
▼『土地なし客をWebで攻略』成功事例はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#case
▼『中古住宅+リノベーションをWebで攻略』▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/
▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法』 無料レポート進呈こちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html
===============================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
住宅専門コンサルティング会社
株式会社 福屋(Fukuya Consulting)
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋コンサル」で検索
⇒http://www.fukuya-c.jp/