1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする 住宅専門コンサルティング会社 福屋

記事一覧

『いい家を建てるねと評判の工務店がとる戦略』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
200社以上のコンサルティング実績より業績アップを
サポートする最新事例を紹介しています。

http://www.fukuya-c.jp/index.html#gyosekiup
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


出勤途中の道すがらトンボがたくさん飛んでいるのを見かけました。季節を感じます。


本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「いい家を建てるねと評判の工務店がとる戦略」について紹介します。


「いい家を建てるね」と評判の工務店があります。地域で評判の工務店ですがクレーム産業と呼ばれる住宅業界にあってなかなか出来ることではありません。


そういった工務店が大切にしていることは、「お客様に喜んで頂けるようないい家づくりに取り組む」ということです。それが、「売上を上げるためにいい家づくりに取り組む」に変わってしまうと評判を落とすハメになります。ですがこのように考えている工務店は存在します。


どちらもいい家づくりに取り組むことに変わりはないのですが、対局の考え方ではないでしょうか。


マーケティングの原則で「商品のマイナスはサービス力では補うことができない」一方で「サービスのマイナスは商品力で補うことができる」というものがあります。つまり商品が肝であるという意味ですが、何のためにいい家づくりをするのかそういった考え方も非常に重要です。


「いい家を建てるねと評判の工務店の戦略」とは商売の原則を大切にしているということです。


工務店はこの本質を見失わないようにすることが大切です。


▼福屋コンサルホームページトップへ移動する▼
http://www.fukuya-c.jp/

===============================================================

▼初回の経営相談は無料です▼
http://www.fukuya-c.jp/inquiry/

===============================================================
▼【即時業績アップ!成功事例】ブログ更新中▼
http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?field=1

▼セミナー開催情報はこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/#seminars

▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』▼
http://www.fukuya-c.jp/

▼『土地なし客をWebで攻略』成功事例はこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/#case

▼『中古住宅+リノベーションをWebで攻略』▼
http://www.fukuya-c.jp/renovation/

▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法』 無料レポート進呈こちら▼
http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html

===============================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
   住宅専門コンサルティング会社
    株式会社 福屋(Fukuya Consulting)
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
   TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋コンサル」で検索   
http://www.fukuya-c.jp/