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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
涼しい日が続きます。こういった季節の変わり目は風邪を引きやすいので皆さん体調管理には気を付けましょう。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「予約制見学会で毎回40組を集客する方法」について紹介します。
完成見学会の集客が減ってきている昨今でも完全予約制見学会にも関わらず毎回40組の集客をしている工務店の事例です。
その工務店ではホームページの施工事例写真に力を入れています。それは施工事例の写真が見学会集客に直結することを知っているからです。
見学会に興味があるお客様は見学会に参加するかどうか判断するためにホームページの施工事例を参考にしています。
そして施工事例の写真が家具やひと気がなかったり見栄えがしないと見学会に参加してくれません。
見学会が集客好調な工務店はそのことが分かっているので、施工事例に掲載する写真はプロのカメラマンに撮ってもらったものを使用しています。また、動画を活用する工務店もでてきました。
今までの施工事例では数や更新頻度を優先していたので写真の内容にはあまり拘っておりませんでした。
しかしそれでは、インスタグラム((Instagram))などを利用した写真映えになれている顧客の興味を引くことは出来ません。
これからの施工事例は、数よりも質です。施工事例でもインスタ映えするような写真を掲載することが求められます。
ホームページに掲載する施工事例写真は施工事例の中でも見栄えのするベスト50事例にするといった考え方に変わりましたので、今までのような感覚で施工事例写真を掲載すると集客に悪い影響を及ぼしてしまいます。
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