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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
今日も雨が降っています。この時期は梅雨よりも雨の日が多いらしいです。意外でした。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「気付かぬ内に言う事と行動が違う工務店」について紹介します。
皆さんの工務店はそんなことはないでしょうか。実は自分たちが気付かぬ内に言う事と行動が違う工務店になってしまっているケースは意外と多いです。
そんな工務店あるの?と思われるかもしれませんが、例えば『体によい素材にこだわった家づくり』を謳っているにも関わらず予算の都合で新建材を使った家づくりばっかりしているケースや『しつこい営業はしません』として言っているにも関わらず契約が欲しいばっかりにしつこい営業をしてしまっているケースなどがこれに当てはまります。
予算の都合で新建材を使った家づくりばっかりしてしまうとどのような影響が出るでしょうか?
やがてホームページに新建材の事例を掲載するようになりその現場で完成見学会を開催、するとお客様の反応は「ん?なんか違うな~」となり、いずれは集客効率に関わってきてしまいます。
また、しつこい営業をしないと言っている工務店がしつこい営業をするとどうなるでしょうか?ホームページでその会社を検索した時に評判で書かれて悪影響を及ぼす可能性があります。
今のSNSなどネット隆盛の時代ではそういった事はすぐに拡散してしまいます。
こういう時代だからこそ初志貫徹を意識して努力を怠らないことが工務店に求められるのだと思います。
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