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『工務店は体力がある今だからこそ不景気対策』

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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


今年も残すところ一ヵ月半となりました。我が家の大掃除はすでに始まっています。年末ギリギリになってしまうのが嫌なだけなのですが。


本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「工務店は体力がある今だからこそ不景気対策」について紹介します。


この頃、工務店の社長よりよく相談されることがあります。
それは「新しいコンセプト商品をつくって年間プラス20~30棟くらいはやりたいのですがどうすればいいでしょうか?」とか「今の商品をFC展開したいのですが、FCってどうですか」というものです。


内容は違いますがこれらの相談内容には共通していることがあります。


それは「まだ体力がある今のうちに不景気対策を実行に移していきたい」というものです。将来に備えて各工務店が具体的に行動を起こしていると感じます。


住宅市場はこれから経験したことのない市場縮小時代に突入します。今までと同じことをやっていたら間違いなく市場縮小の波に呑み込まれてしまいます。


そんな状況で生き残るためには新しい市場を開拓するほかありません。儲かっている今だからこそ取り組むことが重要です。


このブログを読んでいる工務店の皆様は、不景気対策は万全でしょうか。


まだ、何も対策をしていないという工務店は今からでも遅くはありません。体力がある今だからこそ不景気対策をしましょう。


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