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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
仙台で牛タンを堪能しました。ビーフシチューからスープに至るまでまさに食のディズニーランドです。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「工務店のネットマーケティングについて」について紹介します。
なんでもかんでもネットで売れるわけではありません。モノや金額によってはネット購入が難しいものもたくさんあります。その代表格が住宅です。
住宅のネットユーザーの行動パータンは「O2O2O2O」になりました。
住宅購入を検討するユーザーは、まずネットで気になった工務店の情報収集を行います。その後、実際に話を聞きに工務店へ行きます。これが最初の「O2O」でオンラインからオフラインへの行動になります。
そして、2~3社の工務店と商談していくのですが、ここでより深い情報収集を行うためにネットを活用し、リアルでは工務店が建てた実際の建物を見るようになります。これが残りの「2O2O」でオンラインからオフラインの流れです。
最初の「O2O」ではスピード対応できるかどうかが決め手となり、残りの「2O2O」ではオンライン情報とリアル情報とのギャップがないこと、実体験に気を配ることがポイントになります。
例えば、オンラインで施工事例を見て興味を持ってもらい、見学会に来場されたら更に気に入ってもらう、このような流れにしなければなりません。これが工務店のネットマーケティングの基本です。
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