1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする 住宅専門コンサルティング会社 福屋

記事一覧

『住宅はブランドだけでは売れなくなった⁈』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
200社以上のコンサルティング実績より業績アップを
サポートする最新事例を紹介しています。

http://www.fukuya-c.jp/index.html#gyosekiup
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


なぜ12月はこんなにせわしなく感じるのでしょうか。皆さんはいかがでしょうか。こんな時こそ一息つきたいものです。

本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「住宅はブランドだけでは売れなくなった⁈」について紹介します。


何十年前は「〇〇メーカーの住宅」というようにネームバリューだけで優位に立てていた時代がありましたが、いつの間にかそうはいかなくなりました。消費者ニーズが大きく様変わりしたからです。


大きな消費動向として、中間層の所得が減り年収300万円以下と高額所得層が増えて所得の二極化が進んできています。


他社にはない付加価値を提供できない住宅は売れ行きが厳しい状況です。


高級注文住宅とローコスト住宅に挟まれている客単価1,500万円くらいから2,500万円くらいの価格帯は競争必死で、一番苦戦しているのはこの価格帯かもしれません。


一方で値ごろ感のあるローコストもこれからどうなるか分かりません。


消費者に支持される住宅の条件は付加価値があること、そして分かりやすいということが重要です。分かりやすいというのは○○住宅専門店というように専門店化することで『なんでもかんでも流行りのものは取り扱っています、創業〇年です』といった百貨店とは対極にあるものです。


もはや住宅はブランドだけでは売れなくなりました。


▼福屋コンサルホームページトップへ移動する▼
http://www.fukuya-c.jp/

===============================================================

▼初回の経営相談は無料です▼
http://www.fukuya-c.jp/inquiry/

===============================================================
▼【即時業績アップ!成功事例】ブログ更新中▼
http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?field=1

▼セミナー開催情報はこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/#seminars

▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』▼
http://www.fukuya-c.jp/

▼『土地なし客をWebで攻略』成功事例はこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/#case

▼『中古住宅+リノベーションをWebで攻略』▼
http://www.fukuya-c.jp/renovation/

▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法』 無料レポート進呈こちら▼
http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html

===============================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
経営コンサルで住宅の相談なら福屋コンサルまで
■お問合せは■
『1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする』
   住宅専門コンサルティング会社
    株式会社 福屋(Fukuya Consulting)
東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
   TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋コンサル」で検索   
http://www.fukuya-c.jp/