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『2019年は工務店にとって勝負の年になる』

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いよいよ2019年がスタートしました。今年は新しい元号になったり、消費税が10%になったりと何かと転換点になる年になるのではないでしょうか。


本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「2019年は工務店にとって勝負の年になる」について紹介します。


2019年は工務店にとって更に飛躍できるのか、それとも停滞してしまうのか決定づける重要な年になります。


もちろん更に飛躍する年にしなければいけませんがそのためには、年始であるこの時期に全社員でビジョン共有をすることが重要です。


ビジョン共有でポイントになるのは、全社員が納得できるように伝えることです。抽象的な話しや根性論にならないように気を付けなければなりません。


市場、競合他社を踏まえて自社のおかれている現状を具体的に伝えます。ここでは経営者が知りえるすべての情報を共有できるようにすることが必要で、そうすることによって初めて社員は耳を傾けてくれるようになります。


そして目標を明確にし、どのように目標を達成していくのかを伝え、全社員が同じ方向を向いて頑張っていけるようにします。


なぜビジョンの共有をする必要があるのか、それは業績を上げるための肝となるからです。


こういう時期だからこそまずは時間をかけてビジョンの共有を行いましょう。

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