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『工務店がつまずくネット集客最初の壁』

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新幹線で関西へ移動してきました。車中では少しゆっくりしようと思うのですが、いつもドタバタで気付くと目的の駅に到着しています。もうちょっと余裕を持ちたい…。


本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「工務店がつまずくネット集客最初の壁」です。


工務店の規模に関係なくネットで集客するのは難しくありません。反響型のホームページに見直し、正しいネット広告を行えばどんな工務店でも集客することができます。


先日も宮城県の工務店が年末年始でホームページから43組の集客を獲得しました。ここまではなんの問題もありません。


しかし、ここから契約につなげるにはひとつ壁を乗り越えなければいけません。今までやったことがないことをマスターする必要があるからです。

それはメール営業と電話相談営業です。この壁を乗り越えなければネット反響から一定の確率で契約につなげることができません。


この壁の乗り越え方が工務店によって様々で、比較的簡単に乗り越えられる工務店には特徴があります。「とりあえず教えてもらった通りやってみよう」と固定観念にとらわれていない工務店です。


メール営業と電話相談営業にはマニュアルがあるため、固定観念にとらわれずにその通り行うことができれば想定の確率で契約につなげることが出来るのです。


ただ、中にはその通り実行できない工務店もあり、そういった工務店は壁を乗り越えるには少し時間がかかりますが、あきらめずに継続して取り組んでいればいずれ壁を乗り越えることが出来るようになります。


ネット集客は、取り組む前から壁があることが分かっており、その壁の乗り越え方も分かっているので固定観念にとらわれずにとりあえずやってみることが大切です。

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