自然素材住宅志向の子育て世代は、契約するまでに現場を平均 5.6回見学しています。
これは、実際に自然素材住宅に住んでいる顧客に伺った平均回数で、
「契約するまで、現場(構造~完成)を何回くらい見に行きましたか?」
と質問した所、回答を頂いたのが平均 5.6現場でした。
このことで言えるのは、自然素材住宅志向の方は、会社を決めるにあたって現場を相当に重視しているということです。
「モデルハウスは、参考になりましたか?」の質問に対しては、
「参考にはなりましたが・・・。モデルハウスだけでは契約を決めるまでには至らない」
といった回答が多かったです。
「モデルハウスは良くて当たり前なので、参考にはしますが決め手にはならない」ということでした。
私が伺った方、皆さんが口を揃えて「モデルハウスよりも、入居しているお宅を実際に見たのがよかった」「それも新しいお宅ではなく、何年も暮らしているお宅」と言っていました。(話を伺った全員の方が同様のお話をされていました)
これが、皆さんの本音です。
つまり、自然素材住宅に何年も暮らしている方のお宅を見学して、お施主様に話を伺い、自分のイメージ通りの生活になっているかどうか実際に確認してみたいというのです。
「そんなの当たり前じゃないか」と皆さんは思うかもしれませんが、果たして、このニーズにキチンと対応出来ている住宅会社はどれくらいあるでしょうか?
子育て世代のこのニーズにキチンと対応できている住宅会社で、驚異の成約率60%という事例があります。
=================================================
▼自然素材の家を年間36棟売るための販売戦略公開セミナー開催情報はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars
=================================================
▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/
▼『土地なし客をWebで攻略』 最新の成功事例はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/#case
▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/
▼『成功企業の土地なし客攻略』 成功事例 無料レポート進呈はこちら▼
⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html
==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■お問合せは■
土地なし客攻略 住宅専門コンサルティング会社
株式会社 福屋
東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル3階
TEL:03-6861-7546