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いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
この時期に猛威をふるう台風ですが与える影響は計り知れません。出張族にとって台風は大敵です。台風情報に気を付けて事前に備えられることは準備しようと思います。
本日も日頃のコンサルティング現場から紹介させて頂きます。
今回のテーマは「工務店が行うセミナー成功の秘訣」です。
今まで工務店が開催するイベントと言えば見学会・モデルハウスイベントが中心でしたが、ネット革命の進行により今やセミナーイベントが欠かせなくなりました。内容も様々でライフプランセミナー、失敗しない土地探しセミナー、平屋住宅プランセミナーなどバリエーションも増えてきております。
ところで工務店の皆様はセミナーイベントを効果的に実施できているでしょうか。「実施できている」と自信をもって答えられる工務店は意外と少ないのではないでしょうか。セミナーの定番失敗例としては、セミナー後のアポがとれずにランクアップすることが出来なかったというものがあります。なぜこのようなことが起こるのでしょうか。
セミナー成功の秘訣は、セミナー前と後の10分間の時間を効果的に活用できているかどうかです。そうです、ランクアップを図ることが出来ないセミナーはこの時間を有効に活用出来ていないことが原因です。10分間と時間は短いですがそこで行うことは『なぜ今回のセミナーが必要なのか』『セミナーに参加することのメリット』『セミナー参加後の家づくりの流れの説明』などについてお客様としっかりと共有を図ることです。そうすることでお客様の中でセミナーの目的や位置づけが明確になり、次のステップへスムーズに入っていくことが出来るようになります。
工務店が行うセミナー成功の秘訣とは、セミナーの事前フォローと事後フォローにあるといえます。もちろんセミナー内容も大切であることは言うまでもありません。
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