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入社後、すぐ結果を出す営業がやっていること<土地なし客攻略編>

転職で入ってきた40代後半の男性が、ある住宅会社に入社して約6ヶ月くらい過ぎようとしている。その男性は、住宅営業の経験はないのですが、客単価1,800万円の住宅を月1棟ペースで販売しています。

今では、数いる営業の中でも群を抜いて優秀な成績をおさめているのです。

その40代の営業は、他の営業といったい何が違うのでしょうか?

この男性が勤めている住宅会社に来るお客様は大半が子育て世代(土地なし客)で、土地探しからサポートすることになるのですが、その男性はとにかく土地情報に詳しいのです。

ちょっとでも時間があるとマイソク(物件の概要、地図などをまとめた資料の通称)をみて、「どこにいくらの物件があるのか」といった情報収集を欠かしません。

常日頃からそういった努力をしているので、お客様から土地探しの依頼を受けた時に

『要望されている所に土地はあるのか?それはお客様の予算に合うのか?』
『お客様の予算内に抑えるには、どの土地を紹介すればいいのか?』
といった事を瞬時に、お客様へお話することができます。

そういった対応をすることで、お客様から信頼をえて、土地探しだけではなく建物も任されているのです。

住宅営業といえども、土地探しに不安を抱えているお客様がいらっしゃれば、土地に詳しくならなければいけません。

当たり前のことです。

ですが、実際はどうでしょうか?あくまでも住宅を売るのが本分で、土地は不動産屋に任せていればいいと考えている営業は意外と多いのではないでしょうか?


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