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長文メールで集客する方法<レスポンス率4.5%>

メールで集客するには、イベントの内容をしっかりと告知することが肝心です。

至極当然のことなのですが、意外と出来ていないメールが多いのも事実。

というのも、イベントの内容をしっかりと告知すると、どうしても長文のメールになってしまい、メールが長文になると読んでもらえないのではと考えるからです

そうなると、文章短めにして、チラシを添付もしくはホームページへ誘導するといったメールを送ることになります。

果たして、長文のメールだから、読んでもらえないのでしょうか?

それは、違います。大きな勘違いです。
 
長文のメールで読まれないのには理由があって、一般的には以下の理由によるものが多いです。

<読まれないメールとは>
 ・文章が、ただ長いでだけで中身がない。
 ・行と行の間の間隔が詰まっていて読みづらい
 ・チラシを添付している(スマホで開くにはデータが重すぎる)


長文でも読まれるメールは、とにかく『どんなイベントが開催されるのか』非常に分かりやすく、読みやすいです。

メールの内容としては、

イベントの開催概要を告知するだけではなく

「どのような思いで開催しているのか」
「どのような情報を提供するのか」

また、参加者に安心して来場してもらえるように
『イベントの受け入れ態勢や雰囲気』を分かりやすく伝えるものになっています。

メールではそういった情報をしっかりと文章で伝えることが大切です。
愛知県にある住宅会社のイベントでは、長文のメールでもレスポンス率が4.5%といった結果につながりました。今やメールは、DMよりもレスポンス率が高い告知ツールとなっています。


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