いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
暑いですね!私は、熱中症や夏バテしないように水分・塩分補給、ご飯をしっかりと摂取するようにしております。皆様も熱中症にはお気を付け下さい!
今回は、『ホームページの反響から来店誘導』についてです。
ホームページの集客まではうまいくいっていても、来店誘導ができないと悩んでいる住宅会社様は意外と多いです。
その主だった理由を挙げてみると
・ホームページからの反響はあるが対応が遅い
・とりあえずカタログとイベントの案内を送っている
・お客様の有益になる情報を送っていない
・そもそも何もフォローをしていない
などがあると思います。
大切なのは、「ファーストコンタクト」の段階で関係を築くことです。
そのためには、『会社を知ってもらうためのリーフレット』やお客様のニーズにあった『家づくりの参考になる資料』を差し上げることです。
よくあるのですが、土地情報がほしいと問合わがあった顧客に完成見学会の案内を送っている、これはあまり効果的ではありません。お客様のニーズとズレてしまっているからです。それよりも、土地の探し方勉強会といったイベント案内を送った方が来店誘導に繋がります。
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