1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする 住宅専門コンサルティング会社 福屋

記事一覧

中古リノベーション事業成功のポイントとは

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回は、『中古リノベーション事業成功のポイントとは』についてです。

年間300万戸くらいの空室が増えている現状でこれからの中古市場を考えてみると、20年後には空室率30%を超えるともいわれておりますので、中古+リノベーション事業を取り組む環境が整ってきているといってもよいでしょう。

そこで、将来の住宅市場縮小にむけ、中古リノベーション事業に本格的にとり組んでいる住宅会社が増えてきています。

中古リノベーション事業といっても『中古+リノベーション』『買取再販』『設計・施工』と分類されひとくくりにする事は出来ませんが、多くの住宅会社が取り組まれている『中古+リノベーション』事業で参りますと、成功のポイントは「仕入れ力(商品力)」と「顧客の囲い込み(集客力)」になります。


ここでは「顧客の囲い込み(集客力)」について少し説明をさせて頂きますが、中古+リノベーションを検討している顧客を囲い込むにはホームページが効果的です。それは中古の検索ボリュームが拡大(時流)している事をみても分かると思います。

顧客の囲い込み(集客)につながるホームページにするにはいくつか条件がありますが、まずは地域に特化した中古住宅リノベーション専門サイトを独自にもつ必要があります。

またその専門サイトでは、物件量が豊富であり、物件の鮮度管理がされていること。そして、中古を検討している顧客に対して有益な情報(コンテンツ・ステップメール等)を配信できているかどうかが重要です。

中古+リノベーション事業成功のポイントは、「仕入れ力(商品力)」と「顧客の囲い込み(集客力)」になりますが、「顧客の囲い込み(集客力)」については、集客につながる条件を満たした地域に特化した中古住宅リノベーション専門サイトを独自にもつ事が重要です。

=================================================
▼住宅ビジネス【即時業績アップ!成功事例情報】ブログ更新中 ▼
http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?no=
=================================================

▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/

▼『土地なし客をWebで攻略』 最新の成功事例はこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/#case

▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/

▼『現場最前線 成功モデル徹底分析』 セミナー開催情報はこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars

▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法 無料レポート進呈こちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html

==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

■お問合せは■
 土地なし客攻略 住宅専門コンサルティング会社
        株式会社 福屋
   東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル3階
   TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋 土地なし客攻略」で検索