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イベントの集客効率が悪化した時に住宅会社が行う最良の対策とは

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回は、『イベントの集客効率が悪化した時に住宅会社が行う最良の対策とは』についてです。

まず、イベントの集客効率が悪化した時「なぜ悪化したのか?」現状を正確に知りたい所ですが
「ターゲティングが間違っていないか?」
「そもそも広告の内容は悪くなかったか?」
「はたまた、広告を告知する媒体は間違ってはいないか?」など

ただし、いろいろ原因を探りイベントが外れた理由が分かった所で集客効率が改善するはずもありません。原因が分かってもどのような対策を練ればいいのかまでは分からないからです。

ではどうすれば集客効率を改善する事ができるのでしょうか?
私は、「最新の成功事例を知ること」が大切だと考えます。

集客効率のよい住宅会社は「どのようなチラシの構成になっているのか?」「顧客が反応する住宅のキャッチコピーは何か?」「イベント時でのプレゼントはどんなものがいいのか?」「インターネットの活用状況は?」

イベントの集客効率が悪化した原因はいろいろあるとは思いますので、その理由を探ること自体は悪い事ではないと思いますが、「何か」を変えなければ集客効率は改善されません。

そんな時に、道標になるのが成功事例です。
最新の成功事例を知り、実践することが大切です。

ただ、成功事例は取り扱いに気をつける必要があります。
成功事例といえども、そのまま真似をするのは要注意です。それは地域性も違いますし、会社のコンセプトも違うはずだからです。

そこで、成功事例を活用する時に大切なことは、その成功事例は「なぜ集客効率がよいのか」をまず考える必要があり、さらに「この地域で同じような事をやるにはどこを参考にしたらいいのか、どの部分が当てはまらないのか」を整理することが重要です。そうすることで、成功事例を正しく活用することが出来るようになります。

イベントの集客効率が悪化した時に住宅会社が行う最良の対策とは、最新の成功事例を知り、実践してみることです。


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