1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする 住宅専門コンサルティング会社 福屋

記事一覧

ホームページリニューアルの打合せは、なぜ迷走してしまうのか

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回は、『ホームページリニューアルの打合せは、なぜ迷走してしまうのか』についてです。

「ホームページのリニューアルをしようとスタッフと話しあっているのですが、まとまりません。どうすれば満足のいくリニューアルができますか?」
現場でこういった相談を受けます。

よくよく話を聞いてみると、ホームページをリニューアルする目的が見えていない、もしくはズレてしまっていることが分かります。

定番なのが、ITに詳しいスタッフ(HPをいじれる技術屋)がいて、「ホームページはこういうものだ」と技術屋の視点で話(デザインや構成に拘るなど)をしており、それに他の社員が流されてしまっているケースです。

決してデザインや構成にこだわってはいけないということではないのですが、そういった技術屋は大概、現場を知らないことが多いのです。

ここで大事なのは、ホームページをリニューアルする目的を明確にすることです。
それは「見込み客を集客すること」これ以外にありません。

打合せが迷走してきたなと思った時は
誰かが「〇〇(例えば、デザイン)にこだわれば集客できるホームページになるのか?」と問題定義をする必要があります。
そして、お客様のことに(現場)詳しいスタッフの意見をしっかりと取り入れることが重要です。

目的を明確にする事によって、ITに詳しいスタッフを上手に活用することが出来るようになるので、見込み客を集客できるホームページにリニューアルすることが出来ます。

ホームページリニューアル後は定量評価(チェック機能)して、フィードバックを行うことが大切です。

=================================================
▼住宅ビジネス【即時業績アップ!成功事例情報】ブログ更新中 ▼
http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?no=
=================================================

▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/

▼『土地なし客をWebで攻略』 最新の成功事例はこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/#case

▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/

▼『現場最前線 成功モデル徹底分析』 セミナー開催情報はこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars

▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法 無料レポート進呈こちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html

==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

■お問合せは■
 土地なし客攻略 住宅専門コンサルティング会社
        株式会社 福屋
   東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル3階
   TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中「福屋 土地なし客攻略」で検索