1拠点30棟以上の住宅会社へサポートする 住宅専門コンサルティング会社 福屋

記事一覧

子育て世代(土地なし客)に選ばれる注文住宅営業の条件

いつも福屋コンサルティングの住宅ビジネス【成功事例情報】ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回は「子育て世代(土地なし客)に選ばれる注文住宅営業の条件」についてです。

子育て世代(土地なし客)に選ばれる営業の条件とは、『根底にお客様の夢(マイホーム購入)をサポートしたいという思いがあるかどうか』になります。

子育て世代は予算的に厳しいケースが多く予算をあげるか、何かしらの要望を妥協するのか、どちらかの選択を往々に迫られます。


注文住宅営業は、そういった場合に希望のエリアを広げてもらうなど土地で調整を図るケースが多いのですが、

<営業Aパターン>「お客様の予算内では希望のエリアに土地がないので、こちらの土地(お客様の希望エリアに当てはまらない)がおすすめですよ」

とするのか

<営業Bパターン>「こちらの土地(お客様の希望エリアに当てはまらないが)でお客様の夢を実現しませんか」

とするのか、みなさんはどちらの営業パターンでしょうか?
※どちらのスタンスで土地をオススメするのかということです。


皆さんは(営業Aパターン)を読んで、そんな営業いないでしょうと思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

お客様の立場でいうと大半の営業が(営業Aパターン)に当てはまるのではないでしょうか。

 
子育て世代(土地なし客)に選ばれる営業になるには、『根底にお客様の夢(マイホーム購入)をサポートしたいという思いがなければなりません』

=================================================
▼住宅ビジネス【即時業績アップ!成功事例情報】ブログ更新中 ▼
http://www.fukuya-c.jp/diarypro/diary.cgi?no=
=================================================

▼『ホームページを活用して土地なし客を攻略』 公式ホームページはこちら▼
http://www.fukuya-c.jp/

▼『土地なし客をWebで攻略』 最新の成功事例はこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/#case

▼『中古住宅+高単価リノベーションをWebで攻略』 ホームページはこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/renovation/

▼『現場最前線 成功モデル徹底分析』 セミナー開催情報はこちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/#seminars

▼『1拠点30棟以上の住宅会社になるための方法 無料レポート進呈こちら▼
  ⇒http://www.fukuya-c.jp/inquiry/success_case_report.html

==================================================
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

■お問合せは■
 『土地なし客攻略』『シニア攻略』
住宅専門コンサルティング会社 株式会社 福屋
 東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
   TEL:03-6861-7546
ホームページ公開中 ⇒ 「福屋コンサルティング」で検索
http://www.fukuya-c.jp/