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影

自然素材住宅で30棟以上受注

場所貸し+カフェ併設等

モデルハウスを効果的に活用

ホームページを中心とした集客戦略で

土地あり客が圧倒的に多い

家づくりを理解した顧客が建てに来る

来店客はほぼ具体客に

ターゲットは子育て世代、退職世代

ライフスタイル提案型で差別化

価値観共感でファン客化
体感させる店舗づくり

楽しみながら体感・じっくりと体感させる

店舗・現場づくり

■家づくりを楽しみながら見せる店舗づくり

■完成見学会から受注につなげる黄金率

■リビングダイニング面談は禁止

コンセプトを明確にする
自然素材の商品企画

大まかな間取りと自然を取り込む工夫

コンセプトづくり

■健康住宅に立ち返って商品化

■コンセプトの真髄は生活提案

■ロフト付き平屋住宅のコンセプトとは

木を楽しませる工夫満載
モデルハウス集客システム

平日のモデルハウスにこんな使い方があったのか

月間300人以上

■16帖スペースでゾクゾク集まった

■モデルハウスは売却型にする

■1階はカフェ、2階はおもちゃ広場とどんぐり文庫

営業のやり方を再点検
計算できる営業フロー

素材アピールするが契約できない迷走営業を打開

驚異の成約率20%

■営業が素材売りする必要なし

■有料設計契約で迷走営業を打開

■強い営業部を作る会社の役割


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