アポ取得率40%(新規客のアンケートに対して)⇒ 成約率20%
※土地+建物同時購入 87.5%
アポ取得は、二段構えでのぞむ。「まだ勉強中なのでこれからじっくり検討します」をいかに攻略するか。
商談コーナーは、営業の人数分を用意する。
営業ツールは、商談コーナーに準備しておく。
2階は、すべて商談コーナー。テーブル、テーブルクロスは要注意。
暑さ、寒さ対策。
担当営業以外でもお施主様のストーリー(どこにこだわったか?どんな夢を実現したかったのか?)を語れるようにする。
着座誘致のタイミングの練習
「この建物いくら?」「この建物何坪?」
⇒ 着座のベストタイミング。お客様からのこの質問を見逃さない。
お客様はチラシを0.5秒ぐらいで判断されますので、キャッチコピーのポイントは、タイトルでいかにお客様の興味を引くことが出来るか。
「○○の特徴がある完成見学会」
※数字を用いるとより具体的に現場の特徴を伝えることが出来ます。
※強調したい箇所の文字を大きくするなど文章に強弱をつける。
DM客、具体的な新規客、その他の新規客をバインダーで色分けする。
女性社員が対応する。接客の様子を見にいき、積極的に子供の面倒を見る旨をお客様に伝える。
来店客を1階で見極め(来店動機の確認)て、2階へは有望客のみ案内する。