月1~2件だった反響が30件以上になった。
ホームページに訪れるユーザーの「目的」を掴み、その目的に応える流れをつくる。
チラシを貼り付けてあるだけのイベント告知のページや開催概要が列記されているだけのページは、顧客の離脱に繋がる。
検索サイトは、【情報量×土地の鮮度×告知スピード】で決まる。物件入力等は「人の作業」から「システムの運用」で運営コストが1/3になる。
ソーシャルメディアは、潜在客の掘り起こしに効果的。
資料請求ボタンの露出を徹底し、どのページからも資料請求へ繋がるようにする。
(平日)コミュニティー型のモデルハウスとして再生する。
モデルハウスは鮮度が命。コストをかけずにリニューアルオープンさせる方法。
相談会は改修費用が回収できるリフォームとロフト付き平屋住宅の商品化が決め手。
土地情報館だから出来る「土地探しに振り回されない」主導権型営業スタイル。
売り手本位の売り込み中心の商品アピール広告になっていませんか。
完成見学会は、1階で来店動機の把握に徹して2階で営業を仕掛ける。
子供対策をしっかりと行い、着座するまで深追いをしてはいけない。
実際にお住まいのお客様に体験談を話していただくのが一番効果的。
勉強会の重要度が上がってきた。競合排除目的の勉強会はこれから絶対条件となる。