自然素材住宅で30棟以上受注
- 場所貸し+カフェ併設等モデルハウスを効果的に活用
- ホームページを中心とした集客戦略で土地あり客が圧倒的に多い
- 家づくりを理解した顧客が建てに来る来店客はほぼ具体客に
- ターゲットは子育て世代、退職世代ライフスタイル提案型で差別化
価値観共感でファン客化体感させる店舗づくり
-
楽しみながら体感・じっくりと体感させる
店舗・現場づくり
- 家づくりを楽しみながら見せる店舗づくり
- 完成見学会から受注につなげる黄金率
- リビングダイニング面談は禁止
コンセプトを明確にする自然素材の商品企画
-
大まかな間取りと自然を取り込む工夫
コンセプトづくり
- 健康住宅に立ち返って商品化
- コンセプトの真髄は生活提案
- ロフト付き平屋住宅のコンセプトとは
木を楽しませる工夫満載モデルハウス集客システム
-
平日のモデルハウスにこんな使い方があったのか
月間300人以上
- 16帖スペースでゾクゾク集まった
- モデルハウスは売却型にする
- 1階はカフェ、2階はおもちゃ広場とどんぐり文庫
営業のやり方を再点検計算できる営業フロー
-
素材アピールするが契約できない迷走営業を打開
驚異の成約率20%
- 営業が素材売りする必要なし
- 有料設計契約で迷走営業を打開
- 強い営業部を作る会社の役割